読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今ちゃんねる

整体師の今ちゃんのブログです!日々の想いや健康情報を発信予定☆

今ちゃんの「久しぶりの気付き」

こんにちは!久々投稿の今ちゃんです☆

4月から新しい環境になった方もそろそろ慣れてきましたか?(^^)

 

私も異動して一月半、新しい仕事にも徐々に馴染んできた気がします♡

 

今日はツラツラと「久しぶりの気付き」を書いていきます♪おヒマな方はおつきあいくださいませ〜(^_−)−☆

 

最近ではずぅ〜っと座ってパソコン作業してたんですが、先日は久しぶりに違う作業をしました。

先輩や同僚スタッフに施術をしたり、店舗で使う看板の案を実際に書いてみたり…。

 

やっぱり施術をするのは楽しいですね♡相手の表情が柔らかくなったり、体が動くようになる変化を直接見られるので嬉しくなります!

(まぁ知識も経験もまだ浅いので筋肉の硬さの問題や原因箇所見つけきれない時も少なからずあるんですがね…。💦)

 

先輩方は施術が出来るようになるまで相当勉強したんだろうなぁ。すごいなぁ・・・。と、サラッと調整する先輩方を見ながら「チックショー‼💦私も簡単に調整出来るようになってやる〜!(ノД`)」とコッソリ闘志を燃やしております(笑)

 

仕事柄、今の店舗のスタッフの中では一番HPを見ているから、知識も増えているはず!とか、看板も意外とキレイに書けるじゃーん♪なぁんて自負していましたが、現実はキビシー!!( ;∀;)

会社が求めているレベルは、もっとはるかな高みの上でした(笑)

 

現場で毎日施術を実践しているスタッフや、絵心があったり、美文字が書けるスタッフには敵いません(^◇^;)

 

いーんだ、雰囲気が伝われば♡

出来てないってことは、伸びしろがたくさんあるってことだから〜♪(←それなら、はよぅ伸ばしなせぇ💧)

 

結果はどうあれ、目の前の事に真剣に取り組んだのは事実ですし☆

 

それに、今の自分のレベルを知って「もっと頑張ろう」とか、「意外と絵や文を書くのも好きかも?(下手だけど💧笑)」とかって感じられたのはすっごく貴重だと思うんですよ!

 

『出来る』ことが増えていくと、だんだん慣れてきて出来るのが『当たり前』になっていきますよね?

 

色々経験して『当たり前』のことが増えると、自分の中での『常識』になってくる。

 

そうなると同じ刺激でも何も感じなくなってくるんですよ。『常識』の中の刺激だから。(>_<)

 

久しぶりに普段と違うことをすると、いつもとは違う刺激や気付きがあるかもしれませんよ☆

 

もし、あなたが自分の中での『常識』に苦しんでいるのなら、一度その『常識』を手放しても良いんじゃないかな、と思います。

自分が思ってる『常識』って単なる経験値で、ただの思い込みの可能性もあるから、『常識』を手放した所で死にませんよ〜♡

 

とはいえ、口では簡単に言えるけど、常識から外れたことするのってめっちゃ怖いですよね(^_^;)

「怖いから見ない!」のも対処法の一つだし、「真正面からぶつかる!」のもアリだと思います。

 

困ったら無理せず、プロの手を借りたり、身近な人に相談して一人で抱え込まないでくださいね☆

 

・・・え?私の『常識』への対処法ですか?

もちろん『対処の必要がでるまで放置!』です!(笑)

 

そんなことを考えていた一日でした!久しぶりに素敵な気持ちに気付けて嬉しかったです。

 

ここまでの長文におつきあいくださり、ありがとうございました!

 

素敵なあなたが今日も幸せで心地よくありますように!