今ちゃんねる

整体師の今ちゃんのブログです!日々の想いや健康情報を発信予定☆

無。

こんばんは。

花粉で目のかゆみと眠気がピークの今ちゃんです。

 

今日はつらつらと、最近感じた思いを書いていきます!

 

とにかく、やる事を『やる』。

意味なんて知らない。

理由なんて後からいくらでもつけられる。

 

「無駄」かもなんて考えたところで、一切答えなんか出ない。

答えは自分の中になんか無いし、相手もそんなの持ってない。

 

出来るのは行動してテストすることと、結果をもとにした振り返りのみ。

 

感情?背景?不満?悩み?夢?仲間?

 

誰かに話せばすっきりして、

一歩踏み出せるかも知れないけど。

 

私は、どっちでもいいな。

 

口に出しても、行動しなきゃ変わらない。

行動していくのは自分自身だし。

話をして誰かが行動してくれるわけじゃない。

 

とりあえず、

自分のやる事があって

やるための方法が明確ならば

構わない。

 

それ以上の望みは仕事には特にないかな。

 

何か想ったとしても

特に変わる訳じゃないし。

 

発言したところで何も伝わらないなら、

私が発言する必要も無いし。

 

私の存在、発言、行動、感覚・・・全てのものが

 

ズレていて、おかしくて、邪魔で、迷惑で、感覚が違って、言い訳でしかないのならば、

 

その場所に私が居る必要は、全くないんじゃないかな、って思う。

 

私が好こうが、何かを望んでいようが

そんなの一切関係ない。

 

そこに在る必要性を決めるのは自分じゃなくて相手だからね。

 

自分の能力の低さは自覚してるから、

向上させる努力はするよ?

まあ、努力したところで結果が伴わなけりゃ意味無いけど。

 

自分で努力したー!頑張ったー!とか言っても、周りから見て

甘えで、依存で、空回りで、努力してないなら、意味も効果も全く無いのと同じ事。

 

私、何でここにいるんだっけ・・・?

 

周りにとって、行動も、発言も、

[私]っていうものを通すだけで

人の迷惑で、邪魔で、生意気で、無価値なら

そこに居る理由も、必要もない。

 

どこに行っても結局誰かに迷惑はかけるけど。

 

大切な人や場所にかける迷惑が少しでも減るなら、

早くやる事人に渡すか、全部終わらすかして

どこにでも行ける準備をしておいた方が良いのかもしれない。

 

具体的な計画も、帰る場所も特に無いけどね。

 

今日も変わらず、暗闇のハコの中へ。

 

自分や相手の望み?願い?感情?不満?

 

そんなの何だっていい。どうだっていい。

好きなように見てればいい。

 

やる事があるから、そこに居る。

やる事を手離せるようになるまで、居るだけ。

 

無駄でも、邪魔でも、迷惑でも、意味が無くても、こっちはそんなの知らない。

 

どうしたって邪魔になるなら、

接するのは、最低限のことだけでいい。

 

特に何も、望んでないから。

いつも通り。普通。平気。

何だっていい。

 

 何も無い、闇の奥へ。