今ちゃんねる

整体師の今ちゃんのブログです!日々の想いや健康情報を発信予定☆

勝手に参戦!BKS(ブログ強制制度)#1

こんにちは♡

今日は1日、もふもっふーずとイチャイチャしてきた今ちゃんです☆(*´꒳`*)

 

今日はね、数年ぶりに美容室で髪を切って貰いました!

行って来たのは恵比寿にある美容室ブロッコリーさん。看板ワンコのからあげとちょんまげ兄弟がもぉ可愛くて×2♡

 

もふもふワンコってだけでもとことん可愛いのに、なんと!2匹でおヒザに乗って寛いでくれました!!

もぉ、甘えっ子で愛想もイイなんて癒されすぎる〜♡

 

代表のHDKさんが素敵な髪型にカットして頂きました♪ありがとうございます!!

 

腰まで長ーく伸びてた髪を、ヘアドネーション白血病などで髪が無くなってしまった人が使う、人毛ウィッグの素材提供)してバッサリチェンジ!

 

あ〜軽くなってサッパリした〜!

 

 

おっと!大分前フリが長くなっちゃった(汗)

 

今日の本題は『勝手に参戦!BKS(ブログ強制制度#1』!

 

これね、今日行った美容室で行ってるブログ制度なんだよね。

1週間に一度、テーマに沿ってみんなで(強制で 笑)ブログを書くっていう取組み。

 

本家broccoliと仲間達(スタッフさん以外でも参加OKみたいです♪)は、noteでやってるみたいなので、良かったら見てみてね☆

https://note.mu/hideki_fujikawa/m/me7d7f97d5782/archive/2019-01

 

私はnoteの使い方が分からなかったのと、本家チームはもう#33まで進んでるから、はてなブログでコッソリ参戦してみました(笑)

 

とゆーワケで、#1のテーマは

「モテる人を増やす。」

 

う〜ん…モテる人かぁ…。

 

恋愛で考えると、

・カッコいい、可愛い

・ギャップが素敵♡

・優しい、思いやりがある

・頼りになる

・スポーツマン

・爽やか

…とかがモテる人ってイメージがあるけど。

 

結婚したら

・子育てに協力的

・意識して二人の時間を取る

・体調や金銭管理に気を遣う

…とかも入ってくるのかな?

 

でも、この辺のイメージってさ、多分人それぞれ違うし、ただマンガみたいな理想の条件を言ってるだけな気がするなー。

それだと個人の主観に委ねられるから、「増やす」も何もないんで、上のイメージは一旦横に置いといてっと。

 

 

「モテる人を増やす。」ってことは、

外見とか言葉の手段だけじゃなくて。

 

より人間としてモテる考え方や行動を、自分の生活に取り入れて実践していける人を増やすってことかな〜と思いました。

 

芸能人バリのイケメン・美人さんでも、裏で動物とか自分より弱い相手をイジメたり、人をバカにするような横柄な態度してる人なら、全然格好良くないもんね。(笑)

 

私にとっては、

モテる人=

・人(相手と自分両方)を大切にして、人に愛される人。

・信念を持っていて、言葉と行動が一致している人。

・暖かくて、人が感化するような良い影響を与えられる人。

・同じ人間として尊敬出来る、相手が協力したいと思える人。

・めげずに挑戦することを諦めない人。

・360度全方向のwinを考えて行動出来る人。

・弱さを受け入れ、改善していく人。

・成長する事を辞めない人。

・素直で、嘘や言い訳をしない人。

 

っていうのがしっくり来ます。(^^)

 

これらの人を増やしていくなら、まずは自分で『モテる人』を更に目指していかなきゃですね!

 

外見から入って自信を付けていくも良し、

内面を磨き、実践しながら学んでも良し。

 

どちらからでも行動には繋がります。

 

自分の行動は意志とコントロールで、割と何とかなるとして、「モテる人を増やす」ために私が出来る行動は…。

 

『同じ人間として、誰に対しても相手が暖かいと感じる接し方をする』ことと、『相手をモテる人という前提で観て、相手の良い面を更に引き出す』こと、『モテる思考や行動を自ら実践し、相手に伝えていくこと』の3つを意識して行動していきます!

 

恋愛だけでなく、人間として老若男女にモテる人を増やしていけるように。

これから日々の活動を選んでいこうと思いました。

 

BKS#1、素敵なお題をありがとうございました!

 

 

思いつきで書いていたらかなりの長文になってしまいました…。

書ききるまで大分時間もかかっているので、#2ではもーちょい時短で仕上げます。

 

お読み頂きありがとうございました!

 

あなたが今日も

健やかに、

幸せに過ごせますように。

 

今日もありがとう、

いつもありがとう。