今ちゃんねる

整体師の今ちゃんのブログです!日々の想いや健康情報を発信予定☆

「弱くて黒い感情」と、二度とない「目の前の好機(チャンス)」

今日は今ちゃんの独り言です。

長い&暗い表現が苦手な方は、クルッとUターンか既読スルーをオススメします!(^^;;

 

 

・・・大丈夫ですか?

 

それでは、どうぞご覧ください。

 

 

 

新しいことを始める時。

 

自分の夢や、やりたかった事へ繋がる行動を、

初めて行う時。

 

今まで経験のないことをする時、想像の世界に飛び込む時。

 

チャンスを得られるかもしれない時。

 

自分に「やって良い」と許可を出す時。

 

相手や自分自身の価値を認める時。

 

行動する覚悟を決めた時。

 

清濁合わせて受け取ろうという意志を強く持った時。

 

自分の気持ちや想いを開示する時。

 

相手に何か伝える時。

 

普段の日常と違うことがある時。

 

こういう時って、ものすごく不安だし、

めちゃくちゃ怖くて緊張してる。

 

後悔したらどうしよう?(←本当に良いモノを選べた保証も無いのに。)

選んだ選択が、間違っていたらどうなるの?(←正しい選択出来たことなんて、ものすごく少ないくせに。)

失敗するかもしれないのに大丈夫?(←いっつも誰かに依存して、尻拭いしてもらってる未熟者がやるとか早すぎだしナメてるんじゃないの?)

もっと先にやるべき事があるかもしれない。(←「普通」の人が当たり前に出来てることも満足に出来てない状態で、出来ると思ってるの?)

 

 誰かに迷惑をかけるのでは?(←また、他人に「余計なお荷物の私」を持たせる気?)

冷静に考えると、本当に私にやりきれるの?(←どうせ口だけで、途中でリタイアするんでしょ?)

 

恐怖。不安。緊張。不信。言い訳。やらない理由。逃避。見下し。不平。不満・・・。

 

油断すると、こんなドス黒い感情や、私の弱さがどんどん出て来て、その塊に押し潰されてしまいそう。

 

それでも。

 

私は、やらないままでいたくない。

現状よりも成長したい。

 

諦めたくない。逃げたくない。

自分にも、相手にもウソをついたりしたくない。

 

何かに依存したり、大切な人に心配をかけたままでいるのは辛い。

 

私は、ワクワク、ドキドキする、楽しい気持ちになる方をを選びたい。

 

悪あがきでも、

滑稽でも、

泥臭くても、

信じられなくても、

ワガママでも、

傲慢でも、

 

何もしないままで後悔するなら、

飛び込んでから後悔する方がいい。

 

口だけで、勝手に色々ジャッジして、不満だらけで、人の足引っ張って、ビクビクして、諦めて、逃げて、保身に走って、言い訳するのは、もう止めるって決めたんだ。

 

乗り越える「覚悟」も決めた。

やりたいことをやる為の「手段」も見つけた。

「チャンス」も目の前にある。

あとは、実際に「行動」するだけ。

 

 

・・・・・・あ〜〜〜!恐い!

 

自分で決めたことだし、

成長出来る素敵なチャンスって分かってるし、

楽しみだし、良くも悪くも緊張してるけど

 

もんのすご〜く怖い!!

 

しょうがないよね。初めてなんだもん。

今まで知らなかったんだから、未知の世界への恐怖は当たり前。

 

どうするのかを決めるのは自分自身。

 

迷惑をかけるとか、出来ないとか、時期が早いとかは、自分の思い込みかもしれない。

勝手に制限をかけてるだけなのかもしれない。

 

テストをする前から、自分の頭だけで考えてても、

それが「真実」かどうかなんて、

結果を見ないと分からない。

 

自分で自分をイジメ続けて、すぐに諦める思考・行動パターンは、

もう、みんないい加減、抜け出していいと思う。

 

・・・めちゃくちゃ、恐いことだけど、どんな態度・気持ち・表情・考えで

自分がその出来事に向き合うかって事は、

本人だけが、好きなように選べる自由を持っているんだから、ね。

 

 

私も自分に言い聞かせて、今日も一日を過ごします!

 

脈絡のない長文にお付き合い頂き、ありがとうございました!

 

私もまだまだ、実感出来ていないけれど。

あなたは、どっちを選んでも、大丈夫なんだよ。

 

信じられなくても、こわくても、不安でも、

理解出来ても、楽しくても、嬉しくても、

どっちでも大丈夫だからね。