今ちゃんねる

整体師の今ちゃんのブログです!日々の想いや健康情報を発信予定☆

「30分のチカラ」。毎日の時間の使い方と、半年後の成長の関係とは?

こんにちは!

ライティング勉強中の今ちゃんです。

 

今日は「日々のこと」をテーマに、

日常の中で見つけた個人的な気付きをシェアさせて頂きます☆

 

今日気になったのは、

「30分のチカラ」

 

私の会社は、毎日朝礼前に課題図書(「7つの習慣」と「人を動かす」)を読む時間があります。

 

それと、週に一回はみんなで一緒にお昼ご飯を食べながら、課題図書に関する発表を行うランチミーティングを行っています。

 

プライベートの話も出るので、仕事場ではあまり見られない姿の話を聞けたり、仲間の様々な考え方を知れる貴重な機会なので、素敵な文化のある会社だなぁと誇りに思っています☆

 

その中で「30分のチカラ」の話を聞くことが出来ました。

 

「30分のチカラ」って何のことかというと、

 

「1日の中でたった30分、自分の成長や目的・目標のために時間を使うだけでも、

半年後・1年後には成長度合いや目標の達成度にかなり大きな差が現れる」ということです。

 

考えてみれば、当たり前ですよね。

 

実際に全て行動しているのか?と問われると、答えづらい部分もあるので、こっそりと目を逸らしてしまいますが…。(笑)

 

例えば、「ダイエットしたい!」って思って、知識を得るために本を読むことも『行動』の一つで、必要なことだと思います。

 

そして、1日たった30分でも、

得た知識を使って運動やストレッチなどを、実際に体を動かす『行動』をするようにしたら、

 

本を読んで過ごすだけよりもダントツに短い時間で、「ダイエット」の目標を達成することに近づけますね!

 

私もついつい、情報を集めることにばっかり一生懸命になってしまい、

それだけで満足して、気付いたら実際の『行動』は何もしていなかった…!?

…なんて衝撃を受けることがよくあります。(汗)

 

恥ずかしながら、頭でっかちの情報メタボ&情報ジプシーの典型例ですね(^^;;

 

今日は仲間の発表のおかげで、

自分が『行動』不足だった事の自覚と、

明るい未来を手に入れるための考え方を

手に入れることが出来ました♡

 

せっかく知ることが出来たので、

まずはこのブログを、1日30分でも書くことを習慣にしていきたいと思います。

(下書きのままで止まらないように!)

 

あなたも現実で『行動』しているかを振り返ってみると、自分の意外な点に気付けるかもしれない。

 

正直、私は知らないうちに自意識過剰になっていました。

 

「しくじった!」と、穴があったら入りたい・顔から火が出そうなくらいの恥ずかしさでしたが、賢いあなたはそんなことを気にする必要はありません。

 

自覚出来たマイナスの行動は出来るだけ変更するか減らしていけば良いだけですし、

 

私のマイナスの結果からも、あなたは謙虚さや改善点、予防策を学んでいけると信じています。

 

生きていて無駄なことなど一つもない!

というのは本当なんだな、と

何となく実感出来ました。

 

あなたも恥ずかしさで衝撃を受ける前に、

「1日30分の行動」を意識して行ってみてくださいね!

 

今日も長文をお読み頂き、

ありがとうございました!

 

 

あなたが今日も、

笑顔で幸せに、心から楽しんで過ごしていけますように。

 

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。