今ちゃんねる

整体師の今ちゃんのブログです!日々の想いや健康情報を発信予定☆

当たり前の日常

朝、アラームが鳴る前に

ネコが「お腹空いた」って起こしに来て

 

布団でしばらくゴロゴロして、

 

ご飯あげたり、ちょっかい出しながら世話をして、

 

洗濯や掃除の家事をこなして、

 

好きな物を食べて、

 

暖かい日差しの中を散歩して、

 

のんびり好きな事をして、

 

いつもと違う人達と遊んで、

 

お風呂に入って温まって、

 

布団に入って眠る。

 

こんな当たり前の日常だけど、

「満たされてるなぁ、幸せだなぁ」って感じます。

 

もちろんトラブルもあるんだけど、

色々な事を「自分で選んでる」って実感出来た気がする。

好きなことやその時々の感情を大事にして、

自分の行動を選べるってスゴイことだよね。

 

そんなことをふと思った、何気無い休日の1日でした。

 

今日も良い日だったな。

明日もきっと良い日になる!

 

だって一瞬一瞬、自分で好きなものを選んでいるんだから。

後悔したら、次は違う方を選べば良い。

ただ、それだけ。

 

難しく考えすぎなくて、シンプルでも大丈夫。

 

今日もありがとう。

 

おやすみなさい。

あなたがゆっくり休めて、良い夢を見れますように。