今ちゃんねる

整体師の今ちゃんのブログです!日々の想いや健康情報を発信予定☆

池袋で発見♪可愛い【ねこまんじゅう】

こんにちは!

ネコと甘味を愛する、女子ライターの今ちゃんです☆

 

ライターと言いつつ、大分長い時間記事更新サボってましたが(汗)

またゆる〜く更新しますのでお付き合い頂ければ幸いです!

 

今日は「池袋で発見した、可愛い【ねこまんじゅう】」について書いていきます。

 

池袋で発見♪可愛い【ねこまんじゅう】

 

池袋駅って、よく駅構内でイベント店舗の出店があるんで、見ていて面白いんですよ。

 

昨日も、池袋の南口改札を出たら、コンビニの前にイベント店舗が出店していました。

 

「食べ物っぽいけど、某有名店のドーナツでも売ってるのかな〜?」と、チラ見して通り過ぎようと思ったら・・・。

 

ん?ねこ?

ねこまんじゅう!?

・・・思わず二度見してしまいました。f^_^;

 

これは甘味好き&ネコ好きとしては見過ごせない!

寄って行かなきゃ絶対後悔する!!

 

と、近づいてみたら

「何コレ〜♡かっ、可愛い〜♡(〃ω〃)」

もう、メロメロです。(笑)

思わず写真を撮ってしまいました。

 

ねこの顔を形どった【ねこまんじゅう】【ねこどらやき【ねこサブレー】に、肉球の形の肉球最中】肉球まんじゅう】…などなど!

 

めちゃくちゃ可愛い和菓子が勢ぞろいしてました☆

美味しそ〜!でも、食べちゃうのがもったいないくらい可愛い!

もう全種類買いたくなっちゃう♡

 

販売元は、『あわ家惣兵衛』さんというお店のようです!

 

週末限定出店だったのでしょうか? 

用事があってじっくり見れなかったのが悔やまれます…。

もしかしたら、2月19日の週も出店されているかもしれないので、気になった方は池袋駅に行ってみてくださいね♪(もしくはネットで「あわ家惣兵衛」で検索すると出て来るかも?)

 

私も池袋には行く機会が多いので、あわ家惣兵衛さんのお店を次に見かけたら絶対1品購入して味の感想を載せますね♪

 

 

話は変わりますが、はてなブログって携帯でも見出しつけたり、文字色変えたり出来るんですね(^_^;)

今まで知らなかった…。

(↑※ちゃんとヘルプや説明ページを読みましょう)

 

ちょっと設定すれば、検索エンジンからも上がって来るようにも出来そうなんで、これからカスタマイズしていこうと思います!

 

本日もお付き合いいただき、ありがとうございました☆╰(*´︶`*)╯♡

 

 

あなたが今日も元気に笑顔で過ごせますように!