今ちゃんねる

整体師の今ちゃんのブログです!日々の想いや健康情報を発信予定☆

洗濯して選択に気付いた日

こんにちは!あなたのカラダとココロをらく〜にほぐす、整体ライター今ちゃんです。

 

今日は朝に1回洗濯を回して来ました。その代わりに、家を出る時間が微妙になったので、駅までバスを使って楽をしてしまいましたが(笑)

 

そこで思ったのは、「私達の日々の行動は小さな『選択』の積み重ねだな」ってこと。

…あ!別に洗濯と選択をかけたダジャレじゃないですからね!?f^_^;

 

休みの日にまとめて家事をするのも『選択』だし、バスじゃなくて自転車や歩きで駅に向かうのも『選択』です。

 

普段は忘れがちですが、『選択』をする時に「自分で選んでいる」ということを意識すると、イライラの種が減っていきますよ♪(←実体験w)

 

自分で